ロングウォレット・ミスターホームズ
16,800円(税込18,480円)

kabottよりカブセ長財布がついにデビュー
記念すべき第一弾のモチーフは人気シリーズの「ミスターホームズ 」
シャーロキアンであるkabottがホームズの世界観を長財布の中に詰め込みました。
特に、サイズ感や触ったときの感触、中の仕様は何度も試行錯誤を繰り返し、
お客様がこのお財布をお持ち頂いた時をイメージしながら作り上げました。
また、ユニセックス仕様のデザインなので年齢、性別関係なく持っていただけます。
「ホームズファンが贈る、ホームズファンの為の長財布」を実りの秋にお披露目致します。

kabottの代名詞のアップリケを表面にあしらいました。
ホームズシルエットとパイプは控えめなゴールドの牛革を使用し、より格調高く見えます。
また、ヴィンテージの切手をリネン麻にプリント加工し、
ホームズの助手・ワトソン博士が記録した事件のファイリングをイメージしました。
それぞれのアップリケは一つ一つを丁寧に縫製しております。
そして、ホームズの愛用のバイオリンをチャームとしてあしらい、さりげない華やかさを表現しました。
今にもホームズの奏でた音色が聞こえたきそう…。そんな予感がします。


全体の仕様
表地はチノパンなどに使われる目の詰まったコットンに耐摩擦加工を施しており、
日常使用にあたっての生地のほつれや毛羽立ちを軽減させる効果が期待できます。
また、裏面にはさりげなく馬の切手をアップリケしており、大人の小粋な長財布ではないでしょうか。
全体のサイズ感はkabottが試行錯誤を繰り返し考え出したオリジナルサイズになっております。
特に、マチ(幅)のサイズは3.5cmと決して薄くはありませんが、中に物を入れた時を想定しており、
何も入っていない財布の中に、あえて空間を作りました。
そうする事で、物を入れた時に、型崩れしにくい構造を考え出しました。

中の仕様
■カード x12枚
■ファスナー付小銭入れ x1箇所
■札入れ( フリースペース) x3箇所
中はホームズの世界観をイメージしてクラシカルな茶色の牛革になっております。
軽くて使うほど手に馴染む牛革は、お客様が長く愛用して頂くにはピッタリの素材だと思います。
※革は兵庫県の姫路市で作られた日本製の物を使用しております。
古き良きロンドンのクラシカルな雰囲気を味わってください。


実際に使用したイメージ
万札が余裕を持って入るサイズになっており、入りきらないカード類・レシート類なども
他のフリースペースをご活用いただけます。

スタイリングイメージ
男性でも女性でもご使用いただけるデザインです。
持っているだけでワクワクして見せたくなる
そんなホームズの長財布が仕上がりました。

皆さま、お待たせ致しました。
実りの秋にkabott初のお財布
「ロングウォレット・ミスターホームズ」シリーズを
是非、この機会に手に入れてください。
コインケース・ミスターホームズはこちら
商品説明
■商品名/★ロングウォレット・ミスターホームズ★
■外寸サイズ(cm)/幅19.5、高さ10、厚さ3.5
■ 機能/カードポケット x 12
/ファスナー付小銭入れ x 1
/札入れ(フリースペース)x 3
■表地素材/コットン( 耐摩擦加工)
■裏地素材/オイル牛革(日本製)
■アップリケ素材/牛革、リネン
■留め具/ファスナー、ホック
■重量/約180g
■日本製(kabott アトリエ)
■本製品は受注生産になります。
■お届け予定/ご入金後1ヶ月程にて発送いたします。
※ギフト等、お急ぎの方はご購入前に
お問い合わせフォームよりご相談ください。
■素材について
・革部分は、過度の水濡れ・擦れにより色落ち、または洋服からの色移りの可能性があります。
■画像について
・可能な限り忠実に色を補正していますが、
お手持ちのモニターによって実物の色が若干異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。
■再販リクエストについて
再販をご希望の方は以下をご了承の上、
お問い合わせフォームよりお知らせください。
→材料他の都合により再販不可の場合がございます。
→基本的にカスタムオーダーは受け付けておりませんが、
リクエストは参考にさせていただきますのでお気軽にお知らせください。